以前から気になっていた、下北沢のスープカレーマジックスパイスに昼食を食べに行く。
http://www.magicspice.net/
初心者なので、チキン「瞑想」を頼む。一緒に逝った他の二人は「悶絶」を頼んでいた。僕の方は、ちょっと辛めといったぐらいだったが、「悶絶」を食べた人は舌が痺れたと言っていた。料理自体は、カレーのアイデンティがどこにあるのか不明ながらも、かなり美味しく、チキン一つとっても時間をかけて煮込んであり、話題になるのが納得できる出来だった。
インドネシア風カレーといいつつ、インドネシアにはこんなカレーをないと言い切っているところや、店内も遊びごごろにあふれていて楽しめる。
食後のコーヒーがマクドナルド並みに薄くて不味かったのが珠に瑕。こんなところだけ、グローバルスタンダードしなくても良いのに。