名駅・杜の倉

暫く逢っていなかったが現在は医者になった先輩と、僕の親友でもある後輩と三人で飲む。この先輩とは、学部二年の時分に、法学研究会のサークル室で毎日のように顔を合わせて、僕は物理を、先輩は医学を、と対象は違えども朝から晩まで勉強した仲である。
何時の間にか2児の父となっていたが、全く変わっていなかった。この三人が集まれば、必然的に音楽談義になるのだが、家庭を持つと音楽を聴いている暇がなくなると嘆いていた。僕自身も、年々、音楽に対する衝動は少なくなってきているが、それでも常に模索していく姿勢は持たなければいけないと思う。
店は昨今流行の焼酎中心の店。なので焼酎は美味しい。でもウィスキーの響と山崎は保存状態が悪かった。おいてあるだけマシなんだけど。