2004-11-21から1日間の記事一覧

神に選ばれし無敵の男

『神に選ばれし無敵の男』ドイツ/イギリス(2001年) 監督:ヴェルナー・ヘルツォーク、出演:ティム・ロス 、ヨウコ・アホラ 、アンナ・ゴウラリ ハヌッセン役のティム・ロスが主役を食っているため、彼が退場すると一気に翳りがでてくる。全体的に低調では。 …

捧げもの

『gift』 集英社 古川日出男(著)著者初の短編集。全ての作品がある程度のレベルを超えているのが、驚き。まるでチャンのあの驚異の短編集を薄味にして、SF 色を幻想仕立てにしたような味わい。とは誉めすぎ。 ショート・ショートなので、長編の重厚さは無い…

進捗状況

D

今日中に第一投稿論文の分はまとめるつもりだったのに、あと数ページ分残ってしまったな。締め切りまで計算すると一日5ページはやらないと間に合いそうにない。

KOMABA ROCK FESTIVAL 2004

SPANK HAPPY が出るので、その時間のみ研究室を抜け出して観に行く。 前のコマロックの時も、SPANK HAPPY が出ていたが、そのときはかなり時間が押した状況(出演を予定していた千葉レーダーは結局舞台に立つことがなかった)で、しかも小雨のため、菊地さん…

駒場祭初日

大学に来たら、駒場祭だった。 今年は初日が今日で、明後日の勤労感謝の日まで続くみたい。 古本市だけ物色したら、スティーブン・ビンカーの『言語を生み出す本能』が2冊セット500円で捨て売りされていた。持っているので買わない。でも、もっていない人に…